筋トレの効果を上げるための「高品質なオリーブオイル」

筋トレの効果を持続するために、オリーブオイルを日常で摂るメリットは非常に高いと言えます。

その理由は、筋肉増強に役立つ豊富な栄養素を切らさずにキープすることができるからです。

中でも高品質なエキストラバージンオイルの銘柄を選ぶことがポイントです。

質が高いものほど、より健康的で栄養的にも優れています。

 

オリーブオイルの筋肉への具体的メリットとは

オリーブオイルに豊富に含まれるオレイン酸は、筋肉を作るためのタンパク質の合成を加速させます。

さらに抗酸化成分が体内の過剰なフリーラジカルによる酸化を抑え、筋肉の損傷を防ぎます。

日常で摂ることでトレーニング後の筋肉の回復を早め、筋肉痛のストレスも軽減してくれる万能なオイルです。

 

オリーブオイルは筋肉の維持に必要なミネラルや筋肉をスムーズに動かすエネルギーの役割も備えています。

筋トレによる引き締まった筋肉質の身体をつくることにも役立ちます。

老化による筋肉の減少を減らす働きもあるため、一生の筋肉維持にも不可欠なオイルといえるでしょう。

筋肉に必要な栄養素「オレイン酸」が豊富なオリーブオイル | MEDITERLIFE

筋トレの定番食「唐揚げ」をオリーブオイルで揚げる

筋トレの定番メニュー、唐揚げの揚げ油をオリーブオイルにすると更に筋肉増強の効果を上げることができます。

 

オリーブオイルに豊富に含まれているオレイン酸はもともと抗酸化成分が強く、さらに熱にも強いため高温で揚げても酸化しにくいというメリットがあります。

筋肉を維持するための栄養価も損なわれず、極上の味を楽しむことができるのです。

オリーブオイルは食材の内部に浸透しずらいので、油っこくなくあっさりとした食感になります。

健康的な筋肉の増強・維持のために、唐揚げに使用する油はオリーブオイルがおすすめです。

 

Mediterlife

100年時代のクオリティ・ワークアウトマネジメント

 

 

筋トレのためのメニュー「アヒージョ」でオリーブオイルを豊富に摂取 | MEDITERLIFE

「高品質なオリーブオイル」をチェック