筋トレの効果を上げる、おすすめの「地中海式間食」

筋トレの効果を上げて健康的な筋肉を維持するための間食は、地中海式のヘルシーなタンパク質+炭水化物の組み合わせがおすすめです。

繊維が豊富なナッツや果物、消化をゆるやかにする未精製のものを選ぶことで体脂肪を蓄積されにくくします。

効果を最大限にするために、なるべく高品質な素材のものを選びましょう。

ここでは手軽に携帯してジムや外出先などの間食として利用しやすいものをピックアップします。

 

トレイルミックスを手作りする

トレイルミックスはナッツ類や豆、ドライフルーツなど数種類をミックスしたもので、筋肉増強のための間食として理想的です。

タンパク質の他、健康的な脂肪や炭水化物、ビタミンやミネラル、食物繊維などを補給することができます。

血糖値を抑えながらエネルギーを持続させ、空腹感も抑えてくれるので一石二鳥です。

砂糖や油脂が含まれている可能性がある完成品でなく、なるべく無添加の材料を個々に揃えることで自分好みでよりヘルシーな栄養補給ができます。

 

アーモンドやクルミ、ピーカンナッツ、ピスタチオなどのナッツ類や大豆などの豆類をベースに、レーズンやクランベリーなどの好みのドライフルーツをミックスし、携帯できる容器に入れて持ち運ぶと良いでしょう。

これらの材料は全てネットで手に入りやすく、賞味期限が長いので万が一の非常食としてストックすることができます。

定番の間食として数種類を常備しておくのがおすすめです。

 

 

生のりんごとチーズ

生のりんごには抗酸化成分や食物繊維、ビタミンCが多く含まれており、ヘルシーな炭水化物が豊富です。

チーズを一緒に摂ることで良質なタンパク質の他、健康的な脂肪やカルシウムも補給できます。

手早く準備できて、筋肉増強に非常に役立つ組み合わせです。

短時間なら携帯用の容器に入れて手軽に持ち運ぶことができます。

チーズは様々な種類があるので好みで選びましょう。

 

 

魚の缶詰めと全粒粉クラッカー

魚の缶詰を間食に取り入れることでタンパク質の他、筋肉に役立つ健康的な脂肪を補給できます。

豊富なオメガ3脂肪酸は他の脂肪に比べて体脂肪に変わる確率が低く、成長ホルモンの生産もサポートします。

全粒粉クラッカーは未精製の炭水化物により安定した筋肉へのエネルギーを供給します。

さらに食物繊維やミネラルなども豊富に含まれています。

 

 

「オートミール」を日常食にする筋肉へのメリット

 

Mediterlife

100年時代のクオリティ・ワークアウトマネジメント

 




「地中海式間食」をチェック