筋トレの効果を持続するために選ぶ「おすすめの水」

水分補給と筋肉増強は密接しています。

なるべく早い速度で筋肉をつくり、脂肪を燃焼するためには筋肉量に応じてたくさんの水が必要です。

これは筋トレの効果をアップする最も簡単な概念のひとつになります。

水の重要性に関わらず、世界中のアスリートやボディービルダー、筋トレ愛好家は無意識のうちに水分不足に陥っているといわれています。

筋トレの効果を持続するために必要な「水」

 

身体は約60~70パーセント前後が水分で構成されていますが、筋肉はその中で最も水分量が多い箇所です。

健康的な筋肉質の身体をキープするには良質な水が常に必要です。

そのためには、すぐに水分補給ができる環境を手に入れることが理想的だと言えます。

質が良い水を常に補給しやすいウオーターサーバーがあると便利です。

水分補給の意識が上がり、さらに健康的なライフスタイルを手に入れることができます。

 

筋トレの効果を持続する水分補給のための「ウオーターサーバー」

ウオーターサーバーは水道水を浄水するものと、天然水をボトリングしたものがあります。

より健康的な筋肉質を手に入れるためには、天然水がおすすめです。

なぜなら天然水は水道水と違い、発汗により失われるカルシウムやマグネシウムなどのミネラルを自然な形で補給できるからです。

この二つのミネラルは、筋肉の合成にも深く関与しています。

そこで毎日の水分補給に最適なウオーターサーバーをご紹介します。

 

 

北アルプスの天然水ウオーターサーバー

日本ではトップクラスの標高「矢沢水源」から湧き出る良質な水をボトリング。

100ミリリットルあたり、カルシウム0.54mg、マグネシウム0,05mg、ナトリウム0.27mg。

※バナーをクリックすると商品詳細ページへ飛びます。

 

アルプスの雪解け天然水ウオーターサーバー

北アルプスに降った雪を分子レベルにまで磨き上げた良質な水。

100ミリリットルあたり、カルシウム0.02mg、マグネシウム0,01mg、ナトリウム0.06mg。

 

筋トレの効果を持続するために必要な「水」

 

Mediterlife

100年時代のワークアウト・マネジメント